BLOG

Siamo con voi!

昨年のイタリア留学のことを書き進めていましたが…

新型コロナウィルスの感染者が増加し、日々哀しいニュースが続いており、続きを書くかどうか迷っています。テレビに映し出される風景。いつもなら観光客でにぎわっているイタリアの美しい街並みにも人出はなく、苦しみの表情を浮かべた患者さんたちの様子や、慌ただしい病院内、埋葬を待つ棺桶の映像など、胸が締め付けられます。

楽しくて、たくさんの出会いと思い出が詰まったイタリア・フランスでの時間。

気持ち的に複雑な部分もありますが、私が感じた各国の魅力が伝えられたらいいなぁと思ったりもします。この騒動が落ち着いたら、また行きたいし、行きたいと思う人がより多くなってほしい。今年留学予定で諦めた人も、旅行の予定をキャンセルした方もいつかまたその願いを叶えてほしい。そんな思いを込めて書き続けたいと思います。

イタリア料理留学④「お金」

製パン講座のはなし①

関連記事

  1. お節料理2017

    2017.01.05
  2. 今後の予定(希望も含む)

    2021.08.04
  3. 節約旅行 前編

    2018.04.05
  4. 長崎県長崎市「吉宗(よっそう)」

    2017.04.25
  5. 1月~2月の出店・ワークショップのご案内

    2019.01.09
  6. エディブルフラワー

    2018.04.05
PAGE TOP