BLOG

想う一皿「Difference」

「想う一皿」は、私がある人のためだけにメニューを考え、その人に贈る一皿です。

 

“Difference”

相違。

この一皿は、ある一人、というより、ある二人に贈る一皿です。

「Tボーンステーキ」。イタリア語で「ビステッカ(bistecca)」、トスカーナ地方の名物料理です。Tボーンステーキとは、T字の骨がついたままのビーフステーキで、サーロインとテンダーロインという2種類の味を楽しめます。このお二人は、ワインとお肉が大好きで、手の込んだフランス料理もいいんですが…男二人で豪快にこのステーキを焼き、ワイン片手に語り合うのが一番幸せなんじゃないかな~と思い、この料理にしました。まったくタイプの違う二人ですが、このTボーンの骨のように、お互い確たる芯を持ち、まったく違う畑で各々活躍しています。

味付けもいろいろ。塩、ブラックペッパー、醤油ベース、赤ワインソース。

話に…、ワインに…、合わせて、お好きな味を。

ホームパーティーの準備

巨大ケーキを作る!

関連記事

  1. 製パン講座のはなし①

    2020.03.27
  2. ビスコッティ(カントゥッチ Cantucci)

    2017.03.27
  3. お節料理2018

    2018.01.21
  4. ラムの香草パン粉焼き

    2017.12.13
  5. ECcircleでワンコインランチ

    2017.12.11
  6. ホームパーティーの準備

    2017.10.24
PAGE TOP